新型コロナウイルスの影響で延期となった集客6,000人規模の親子イベントの代わりに、
急遽「初のオンラインフェスタ」を実施した結果、企業様や参加者ママからは実際の会場で開催するフェスタと変わらない、もしくはそれ以上の満足度と反響をいただきましたので以下にご紹介します。

【開催の経緯】
多くのイベントが中止・延期になる中、楽しみにして頂いていたママたちに、
安心な自宅で参加できるイベントを提供できないかと考え、本イベントを実施いたしました。

【開催内容について】
オンラインフェスタでは、トークショーやミニライブなど終日楽しめるようなコンテンツを盛り込みつつ、今回の大阪フェスタ出展企業様に限り、企業様のPRタイム(15分)を設けました。15分という限られた時間でのPRでしたが、コメントを通して参加者とコミュニケーションを取ることができ、PR後に実施した体験・資料請求申込では、目標以上の成果を獲得することができました。

事例:企業PRタイム(保険会社・メーカー様)とミニライブの様子 

 

 

 

 

オンラインだからこそ、参加者も質問をしやすく、配信中にたくさんの質問やコメントが寄せられ、自然発生的な口コミが生まれていました。商品やサービスについてじっくり説明したい企業様におすすめです!

【開催概要】
・名称:リトル・ママフェスタ大阪 in オンライン
・日時:2月27日(木)10:00~16:00
・配信方法:InstagramにてLIVE配信、zoomにてセミナー開催
 https://l-ma.co.jp/events/2642

【開催実績】
・総視聴数:4,000 以上
・保険会社様:個別相談申込数 24件
・幼児教室様:体験レッスン申込数 15件
・メーカー様:SNSフォロワー&サンプル問合せ増

【来場者の声】
・イベントが中止になって残念だったけれど、オンラインで参加できてうれしかった!
・コロナウイルスの影響で外出を控えていた中で、イベントに参加できてすごく楽しい時間を過ごせました!
・スマホから気軽に参加ができて、かつコメントへの反応ももらえて双方向なイベントで楽しかった。
・子どもが風邪を引いたり、泣いてぐずったりしても、自宅で参加できるので周りを気にしなくてよかった。
・オンラインでの参加の方が企業の方に質問しやすかったり、説明をスクリーンショットして保存したりできる点がいいなと思いました!

参加者、出演者、出展企業様それぞれの満足度も高く、
今後は月1回のペースでオンラインフェスタを企画していく予定です。
エリア関わらず全国のママへ届けることができるので、
リアルイベントとはまた違う新たな施策として是非ご検討頂けますと幸いです。

オンラインでのイベント開催やPRにご興味ある企業様は相談ベースでも構いませんので
お気軽にご相談くださいませ。


資料請求・お問い合わせはこちら!