2020年12月25日はリトル・ママの20回目の創立記念日でした。
起業してからの20年間はあっという間な気もしますが、
20年という数字を見ると長い道のりではあると思います。

実は発表があります。
20年目を機に我が社は(株)リトル・ママから(株)エンファムに社名変更しました。

これまでは【ママと子どもの明日を応援!】という社是の元、
子どもたちの未来を応援するには、まずママの支援からと、ママに向けた事業を中心に展開してまいりました。

しかし今後は更に裾野を広げ、ママだけではなく、
子どもにまつわるすべての人を応援することで、【子どもの未来を応援】していこうと考えています。
これからメディアとしてのリトル・ママだけでなく、
エンターテインメントやエデュケーションといった領域にも事業を広げていきます。
その時に「リトル・ママ」から一つ脱皮して、
もっと広い意味を持つ社名にできないか?ということから今回の社名変更に至りました。

エンファムとは「エンラージ ファミリー」の造語です。
直訳すると家族を拡大するという意味になります。
これから子育てに携わるすべての人を応援し、子どもたちの夢や未来を応援し、
世界中の子どもたちを笑顔にする企業に育てていきたいと思います。

どうか、引き続きご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

(株)エンファム
代表取締役CEO 森光太郎