クライアント概要と課題

住宅

課題・目的
展示場への集客

実施内容

「くらし」がテーマのコラボイベント

リトル・ママフェスタの冠スポンサーとしてコラボイベントを実施。ヒット住宅展示場内にあるハウスメーカーの出展ブースがメインとなり、飲食、行政など、「くらし」をテーマとしたブースが並びました。2017年初開催時は4,347名の親子が来場し、ご出展いただいたハウスメーカーの約8割が「満足」と高評価。たくさんの親子が一同に集まる機会は少ないため、このコラボイベントで若いファミリー層へアプローチできたことは間違いなく新しい生活情報の提案の場となりました。初開催好評につき、翌2018年も実施しました!

人気のコンテンツで展示場集客へ

コラボイベントに加え、各展示場で無料の写真撮影会イベントも行いました。香椎浜展示場では約60組の親子が参加。土日開催だったこともあり、親子三世代で来場するご家族もたくさん見受けられ、撮影会後には展示場内のモデルハウスを見学してまわる参加者も多数でした。モデルハウス見学はハードルが高いと感じる方や、検討段階でない場合は興味があってもなかなか足を運びにくいもの。しかし、撮影会のような人気のコンテンツを取り入れることで気軽に足を運んでもらうことができました。今後もモデルハウス見学のきっかけづくりとして、新たなコンテンツイベントを試していきたいと思います。

 

成果・結果
・初開催イベントで4,347名の親子が来場!
・出展企業の約8割が「満足」の好評価
・1展示場イベントにおける応募者189名のうち、住宅購入の見込みが高い75名が参加