クライアント概要と課題

保険・金融

課題・目的
セミナーの告知・集客

実施内容

1開催30名集客!ママを集めたセミナーを実施

育児情報誌「リトル・ママ」、WEBサイト「Little mama」を通じて、近づきにくい金融の話もママ目線でPR。ママ達の欲しい情報満載で手に取りやすい誌面の中に組み込むからこそ、「ちょっと難しそう」という金融の話も、必然的に多くのママ達へ情報を届けることを可能にしています。告知後はセミナー申し込みに定員以上の応募も。それに従い、個別相談への移行率も高く、リピート実施の企業様も多数です。

リトル・ママ主催で、お子様連れでも参加しやすい企画を提案

お子様連れのママの視点から、無料託児サービスやママ友割などママイベント開催で蓄積したノウハウをご提案。リトル・ママ主催だからこそ、参加のハードルを下げることでより集客しやすくなります。また、セミナーの満足度も高く、参加ママから広がる口コミも期待できます。

リトル・ママフェスタでコラボ! 開催に合わせ全国展開へ!

全国の「リトル・ママ フェスタ」では、コラボ企画としてセミナーコンテンツを実施。東京では15,000人以上が来場する大人気イベントで、メディア告知だけでは集客が難しい、興味があまりないというママ達へ情報提供のきっかけとなっています。今後はより多くの都市でのフェスタ開催に合わせ、全国展開も可能になります。

成果・結果
毎月30名の定員枠が満員御礼!
継続実施の企業様多数。