
クライアント概要と課題
食品
- 課題・目的
- 子育てママへの商品ブランディング
実施内容
子育てママを応援!だしアドバイザーの育成

子どもは小さなときに舌が味を記憶すると言われているからこそ、小さなうちに「ホンモノの味」をしっかりと伝えたいと思うママも多いはず。にんべんは、毎日おいしい料理作りを頑張るそんなママたちを応援するため、“だしアドバイザー”を育成するオリジナル企画を実施しました。募集開始後は定員20名の枠が即満員でキャンセル待ちが続出するほど。この大人気企画で第1~4期生までのだしアドバイザーが誕生しました。現在企画は終了しているものの、次回開催を心待ちにしているママもまだまだたくさん。料理に関心の高いママが多いことを実感しました。
最高サンプリング数4,000個!

子育て中のママたちに多く接触できる機会をつくるため、リトル・ママフェスタには年2回定期的に出展しています。ブースではだしの試飲と商品サンプリングで、毎回行列ができるほど人気のブースです。最高サンプリング数はなんと4,000個!にんべんの商品を知ってもらうこと、そして「だし=にんべん」という圧倒的なブランディングをママたちに浸透させることが目標です。にんべんはこれからも子育てママの味方です!
成果・結果
・だしの試飲・サンプリング4,000個
・おだしアドバイザーの育成でママ層への認知度UP
・おだしアドバイザーの育成でママ層への認知度UP