クライアント概要と課題

薬局

課題・目的
子育て応援企業としてのイメージUP、処方箋アプリの登録

実施内容

ニーズが実現!冠スポンサーでコラボイベント実施

「自分たちでイベントを開催したい」というニーズを叶えるべく、リトル・ママフェスタの冠スポンサーとしてコラボイベントを実施することに。一からイベントを作り上げるとなると、運営スタッフやコンテンツ、集客面など、様々な要素をクリアしていく必要があります。しかし、リトル・ママとコラボすることで安定した認知と集客が保証され、長年培ってきたイベントノウハウも学びながら進めていくことができるため、大きな負担なく実施することが可能となりました。また、冠スポンサーとなることで、薬局らしいコンテンツも盛り込むことができ、通常のブース出展よりも大々的にプロモーションを行うことができる点もメリットです。

事前告知でアプリダウンロード率UP

イベント開催決定後、開催までの期間は専用サイトで出展企業情報を告知していきます。事前に処方箋アプリのダウンロードを促すことで、当日ブースでのご案内もスムーズにいき、なんと1,000ダウンロードを獲得!企業数合計36社、38ブース、悪天候に関わらず5,000人の親子で大いに賑わい、福岡で過去最大級の子育てイベントが実現しました。初のコラボイベントは大成功に終わったため、次回は5月開催が決定。今後も定期的な子育てイベントとして福岡を盛り上げていく大賀薬局をお見逃しなく!

成果・結果
・子育て応援企業としてのイメージUP
・処方箋アプリダウンロード1,000件
・福岡で過去最大級のコラボイベントを実現!