クライアント概要と課題

生協の宅配

課題・目的
生協・宅配サービスの契約獲得

実施内容

ブースでママに直接アプローチ!

大人気イベント「リトル・ママ フェスタ」はスタンプラリー形式により参加ママが出展全ブースに立ち寄る仕組みが最大の強み。フェスタの気軽で親しみやすい雰囲気の中で、ママ達に直接アプローチが可能です。また、競合他社が複数出展する中で、他社との比較アピールに効果を発揮でき、トップの契約獲得数を得ることができました。関東開催はすべて出展し、全ての回で目標数の2倍の契約を獲得しました。

紙×WEB!ママの日常へスムーズな情報提供

キャンペーンのタイミングに合わせて育児情報誌「リトル・ママ」の誌面を活用し情報をお届け。誌面のテイストに合わせた編集により、ママ目線に寄り添った切り口で、かつ商品を分かりやすくPRすることが可能です。WEBメディアも活用し、リトル・ママ会員限定のプレゼントキャンペーンに絡めた企画も実施。 フェスタ×紙×WEBのメディアミックスで多角的なプロモーションを展開しています。

成果・結果
東京フェスタ2日間で最大100件の契約獲得!