クライアント概要と課題

通信教材

課題・目的
おためし見本申込の新規獲得

実施内容

特集記事に合わせて告知効果UP

全国の保育園・幼稚園や育児施設などで配布する育児情報誌『リトル・ママ』の入学準備号、習い事特集号のタイミングに合わせ、タイアップ広告を掲載。読者モデルを起用したモニター体験レポートや、利用者のインタビュー取材を敢行し、より身近に、リアリティを持って教材の魅力を読者に訴求。新規おためし見本申し込みに繋げました。未就学児のママだけにターゲットを絞ってPRできるのはリトル・ママの強み。

リアルイベントで教材に触れる機会を提供!

全国で開催する「リトル・ママフェスタ」にて、年間を通じて東京・埼玉・神奈川の3会場でPRブースを出展。「教材の名前は知っているけど…」「これから始められる教材を探したい」というママたちに、実際の教材見本を手に取ってもらうきっかけ作りとしての効果を狙いました。東京会場では、2日間で400件以上のおためし見本の申込を獲得!申込獲得のうち半数以上は教材を知らない方で、新規開拓としても大きな効果がありました。

専用LPサイトで数字を徹底管理!

リトル・ママの制作で専用のランディングサイトを立ち上げ、WEBからの申込を促進。広告やチラシのリンク先を1つのサイトに集約することで、それぞれの施策ごとでの流入数を測りました。年間の目標申込獲得件数を設定し、どの媒体からどのくらいのアクセスがあり、うち何件が申込に繋がったかを把握。目標に達していない施策はピンポイントでフォローしました。自社で数字を管理しているからこそ、獲得状況に応じた柔軟かつ細やかなフォローが可能です。

成果・結果
これまでに新規おためし見本の申し込みを年間で2,000件獲得!