クライアント概要と課題

医薬品

課題・目的
試食体験

実施内容

試食→商品説明でしっかりPR

リトル・ママフェスタはスタンプラリー形式のため、必然的にママたちがブースに立ち寄る仕組みができています。立ち寄ったママたちに試食をしてもらう間にしっかりと商品説明ができ、その場でママの生の声を聞くことができる点も魅力です。なによりも、来場者の反応がとてもよかったです。

他イベントとの違いを実感

リトル・ママフェスタよりも来場者数の多いイベント出展の実績も多々ある中、他イベントとの違いを実感したのは「来場者ママの質の良さ」について。スタンプラリー形式によるブースに立ち寄る仕組みができているのに加え、ブースに立ち寄ったママたちが積極的に試飲体験を行ったことで2,000人を超えるママへのアプローチに成功しました。今後は全国のママへブランドを浸透させるべく、継続出展検討中!

成果・結果
試食2,000件