クライアント概要と課題

保険

課題・目的
子育てママへのブランディング+新規契約

実施内容

キッズレースへの協賛で参加者の想い出に、より強く

 年間14回約7万人を動員する親子イベント“リトル・ママ フェスタ東京”へ定期的に出展。ブース出展だけでなく、大人気のキッズレースの協賛企業としてレース名を「(企業名)Presentsハイハイレース」に。思い出に残るイベントに冠協賛することで、参加ママへのイメージアップだけでなくブランディング効果も高めました。また、レース参加時に渡される受付チケットは、ブースで参加賞と引き換えることができるため、レース参加者も全員ブースに立ち寄ってもらえる仕組みづくりも行いました。

3方向からのアプローチでフェスタの大人気コンテンツに

 イベントでは企業キャラクターのぬいぐるみが、レースだけでなく会場全体の盛り上げ役として登場。子どもたちと触れ合ったり、一緒に写真を撮ったり……企業を知っているママには更なるイメージアップに、知らなかったママには子育てに優しい・応援している企業というイメージを自然と印象付けていきました。ブース出展+キッズレース協賛+キャラクターで認知度アップを図り、イベントを通しての新規契約は20件以上!

成果・結果
・東京フェスタ2日間で20件以上の新規契約獲得!
・レース協賛による企業ブランディングUP